ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方
著者
書誌事項
ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方
ソフトバンククリエイティブ, 2013.9
- タイトル別名
-
ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitterブログ掲示板に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方
- タイトル読み
-
ソーシャル メディア クチコミ ブンセキ ニュウモン : Twitter/ブログ/ケイジバン…ニ ヒメラレタ セイカツシャ ガ ホントウ ニ モトメル モノ ノ ミツケカタ
大学図書館所蔵 件 / 全84件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の著者表示: 株式会社ホットリンク 佐藤弘和/浅野弘輔
監修: 成瀬功一郎
内容説明・目次
内容説明
「キャンペーンの反響は…」「新製品の評判は…」「いま話題の商品は…」「私たちの会社の評判って…」、クチコミ分析なら、あなたの欲しい情報をすぐに集めることができます。ネットに飛び交う無数のクチコミから、必要な情報を抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントが満載です。
目次
- 1 クチコミ分析で何ができるか?(クチコミ分析とは何か?;クチコミ分析に必要なものは?;従来の調査メソッドとの違いは?)
- 2 クチコミ分析の手法(クチコミ分析のアプローチ;クチコミ分析の機能;クチコミ分析の流れと読み解き方)
- 3 クチコミ分析の実例(生活者調査;キャンペーン反響測定;ブランド調査;風評調査)
- 4 クチコミ分析の実践(分析の準備;実践1 キャンペーン効果の測定;実践2 製品イメージの比較;実践3 生活者層の調査)
「BOOKデータベース」 より