ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方

著者

    • 佐藤, 弘和 サトウ, ヒロカズ
    • 浅野, 弘輔 アサノ, ヒロスケ
    • 株式会社ホットリンク カブシキ ガイシャ ホットリンク
    • 成瀬, 功一郎 ナルセ, コウイチロウ

書誌事項

ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方

佐藤弘和, 浅野弘輔著

ソフトバンククリエイティブ, 2013.9

タイトル別名

ソーシャルメディアクチコミ分析入門 : Twitterブログ掲示板に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方

タイトル読み

ソーシャル メディア クチコミ ブンセキ ニュウモン : Twitter/ブログ/ケイジバン…ニ ヒメラレタ セイカツシャ ガ ホントウ ニ モトメル モノ ノ ミツケカタ

大学図書館所蔵 件 / 84

注記

奥付の著者表示: 株式会社ホットリンク 佐藤弘和/浅野弘輔

監修: 成瀬功一郎

内容説明・目次

内容説明

「キャンペーンの反響は…」「新製品の評判は…」「いま話題の商品は…」「私たちの会社の評判って…」、クチコミ分析なら、あなたの欲しい情報をすぐに集めることができます。ネットに飛び交う無数のクチコミから、必要な情報を抽出・分析し、ビジネスやマーケティングに活かすためのヒントが満載です。

目次

  • 1 クチコミ分析で何ができるか?(クチコミ分析とは何か?;クチコミ分析に必要なものは?;従来の調査メソッドとの違いは?)
  • 2 クチコミ分析の手法(クチコミ分析のアプローチ;クチコミ分析の機能;クチコミ分析の流れと読み解き方)
  • 3 クチコミ分析の実例(生活者調査;キャンペーン反響測定;ブランド調査;風評調査)
  • 4 クチコミ分析の実践(分析の準備;実践1 キャンペーン効果の測定;実践2 製品イメージの比較;実践3 生活者層の調査)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ