これから誰に売れば儲かるのか : 成長戦略の正しい考え方

書誌事項

これから誰に売れば儲かるのか : 成長戦略の正しい考え方

吉本佳生著

幻冬舎, 2013.10

タイトル読み

コレカラ ダレ ニ ウレバ モウカル ノカ : セイチョウ センリャク ノ タダシイ カンガエカタ

大学図書館所蔵 件 / 17

内容説明・目次

内容説明

大ヒット商品を作る秘訣は、すべてデータの中に!伸びる消費市場はここにある。

目次

  • 第1章 市場が急拡大した薄型テレビの勝ち組企業が、なぜ経営危機に陥ったのか?(薄型テレビは、成長戦略のみごとな成功例;薄型テレビのメーカーを非難する声 ほか)
  • 第2章 なぜ、技術進歩がデフレ不況を深刻にしてしまうのか?(技術進歩はデフレの主因のひとつ;高機能なほど価格下落スピードが速い? ほか)
  • 第3章 これからの日本では、高齢女性の消費市場が自然に急成長する!(人口の減少が消費を減らす;人口が増える部分に注目しよう ほか)
  • 第4章 金融と電子決済の視点から、消費の主役を探すと?(高齢者は貯蓄をたくさんもっている;高齢化はかなり進んでいる ほか)
  • 第5章 誰に売れば長く安定して儲かるか?(高学歴が余暇時間での消費を増やす!;高学歴者はスポーツが好き ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB14067951
  • ISBN
    • 9784344024694
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ