寄り添う力 : マーケティングをプラグマティズムの視点から
著者
書誌事項
寄り添う力 : マーケティングをプラグマティズムの視点から
(SGビジネス双書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2014.2
- タイトル別名
-
Being with you
- タイトル読み
-
ヨリソウ チカラ : マーケティング オ プラグマティズム ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
第2刷 (2019.10) の出版地: 東京
第2刷 (2019.10) の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
参考文献: p337-340
内容説明・目次
内容説明
相手に共感し、経験をともにする現場でビジネスの知は生まれる。マーケターの仕事は、「その人と同じ目線に立つ」「その人のために、自分はなにができるのかを考える」ところからスタートする。
目次
- 1 プロローグ(寄り添う力;成熟経済におけるマーケティングの精神—本書のガイドを兼ねて)
- 2 寄り添う力のケースに学ぶ(寄り添い、共感する力が資源に変わる;寄り添う力をビジネスの原点にして ほか)
- 3 臨床の知の働きを学ぶ(相手に寄り添うことで生まれる知;組織において経験が断片化する ほか)
- 4 プラグマティズムの哲学に学ぶ(現実は、そのつどのコミュニケーションのなかで生まれる;実践と理論、その狭間で生きる ほか)
- 5 プラグマティズムとマーケティング(マーケティングの知の未来;プラグマティックなマーケターに向けて)
「BOOKデータベース」 より