生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める「考え方」の原理・原則
著者
書誌事項
生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める「考え方」の原理・原則
学事出版, 2014.3
新版
- タイトル別名
-
生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める考え方の原理原則
- タイトル読み
-
セイト シドウ 24 ノ テッソク : シドウ ニ ジシン オ フカメル 「カンガエカタ」 ノ ゲンリ ・ ゲンソク
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
初版のタイトル: 〈事例から学ぶ〉生徒指導24の鉄則
内容説明・目次
目次
- 第1部 生徒指導、これはこう考える!(少年たちの起こす問題を区別する;茶髪が広がってもかまわない;生徒との「当然のトラブル」は起きてもよい;激しい「いじめ」は荒れた学級・学校で起きる;親と共同する ほか)
- 第2部 生徒指導部は、これが大切!(まず、現場に!;指導部はすぐ動く;報告は口頭で;とにかく原案をつくる;情報は集めて伝えるものである ほか)
「BOOKデータベース」 より