生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める「考え方」の原理・原則

書誌事項

生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める「考え方」の原理・原則

吉田順著

学事出版, 2014.3

新版

タイトル別名

生徒指導24の鉄則 : 指導に自信を深める考え方の原理原則

タイトル読み

セイト シドウ 24 ノ テッソク : シドウ ニ ジシン オ フカメル 「カンガエカタ」 ノ ゲンリ ・ ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

注記

初版のタイトル: 〈事例から学ぶ〉生徒指導24の鉄則

内容説明・目次

目次

  • 第1部 生徒指導、これはこう考える!(少年たちの起こす問題を区別する;茶髪が広がってもかまわない;生徒との「当然のトラブル」は起きてもよい;激しい「いじめ」は荒れた学級・学校で起きる;親と共同する ほか)
  • 第2部 生徒指導部は、これが大切!(まず、現場に!;指導部はすぐ動く;報告は口頭で;とにかく原案をつくる;情報は集めて伝えるものである ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15042650
  • ISBN
    • 9784761920333
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ