普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す「本質直観」のすすめ。

書誌事項

普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す「本質直観」のすすめ。

水越康介著

東洋経済新報社, 2014.3

タイトル別名

Introduction to intuition of essences

「本質直観」のすすめ。 : 普通の人が、平凡な環境で、人と違う結果を出す

普通の人が平凡な環境で人と違う結果を出す本質直観のすすめ

タイトル読み

フツウ ノ ヒト ガ ヘイボン ナ カンキョウ デ ヒト ト チガウ ケッカ オ ダス ホンシツ チョッカン ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 42

注記

参考文献: 巻末p4-7

内容説明・目次

内容説明

これでもう、みんなの意見やデータ社会に振り回されない。新進気鋭の経営学者が企業の事例とマーケティング論分野の研究成果から打ち出す新機軸!

目次

  • 優れた経営者は直観する
  • ソーシャルメディアから本質直観を考える
  • 本質直観とは何か
  • 誰のどんな声を聞いてどう応えるか?—市場反応とセグメンテーション
  • 市場志向がめざすものとは?—オブザベーション
  • 無意識は取り出せるか?—心脳マーケティングとZMET
  • 過去をたどって自分自身を問い直す—内観法(Introspection)
  • 「質」と「量」の見かたを根本から更新する
  • リサーチを生かす組織の仕組み
  • ビジネス・インサイトの本質直観
  • 本質直観の本質直観
  • 直観をどうやって伝えるか(という問いは必要か?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15059697
  • ISBN
    • 9784492470879
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    244, 7p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ