ヒットの正体 : そうそう、それが欲しかった

書誌事項

ヒットの正体 : そうそう、それが欲しかった

山本康博著

日本実業出版社, 2014.5

タイトル別名

Identity of the hit : "Wow!! That's what I wanted!"

ヒットの正体 : "そうそう、それが欲しかった" : 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

ヒットの正体 : 1億人を動かす「潜在ニーズ」の見つけ方

ヒットの正体 : そうそうそれが欲しかった : 1億人を動かす潜在ニーズの見つけ方

Identity of the hit : wow that's w7hat I wanted

タイトル読み

ヒット ノ ショウタイ : ソウソウ、ソレ ガ ホシカッタ

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

充実野菜、リアルゴールド缶、ルーツ…みんなが知ってるアノ商品の仕掛人が秘訣を大公開!

目次

  • プロローグ ヒット商品はどのように生まれるのか?
  • 1章 私はこうしてヒット商品を生み出した(人生初のヒット商品はレストランで飲んだレモン水がきっかけ;私のヒット商品開発ヒストリーを一挙にご紹介します ほか)
  • 2章 誰も気づいていないことに「気づく力」(重大な事実—お客は自分の「本当に欲しいもの」を知らない;「不満」「文句」は宝の山 ほか)
  • 3章 問題解決のカタチを「商品」にする(「問題を解決してあげたい」気分を書き出すお助けシート;ヒット商品の土台にあるコンセプト ほか)
  • 4章 「あきらめない力」を鍛える(「できない」から発想しない;みんなを「巻き込む力」 ほか)
  • エピローグ 世の中は変化する。だから新たなヒットが生まれる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15732998
  • ISBN
    • 9784534051851
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ