部長、その勘はズレてます! : 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

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書誌事項

部長、その勘はズレてます! : 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

ダン・シロカー, ピート・クーメン著 : 栗木さつき訳

新潮社, 2014.6

タイトル別名

部長、その勘はズレてます! : 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

部長その勘はズレてます : ABテスト最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

A/B testing : the most powerful way to turn clicks into customers

タイトル読み

ブチョウ ソノ カン ワ ズレテマス : A B テスト サイキョウ ノ ウェブ マーケティング ツール デ カイシャ ノ イシ ケッテイ ガ カワル

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内容説明・目次

内容説明

デザインや言葉を変えた2つのサイトをつくり、顧客をランダムに割り振って、実際に反応がよかった方を採用する—。このシンプルで強力な方法が、顧客獲得や売上上昇に劇的な効果をもたらし、データが主導する新しい企業文化を生みだす。アマゾンやディズニーがこぞって取り入れる画期的手法を、グーグル出身の第一人者が明かす。

目次

  • A/Bテストはいかにしてホワイトハウスを二度の勝利に導いたか—5700万ドルのボタン
  • 第1部 20万回のテストから得られた教訓(なにをテストすべきか—最適化の5つのステップ;グローバルな最大値を探す—改良と探求;少ないほど効果あり—引き算によって価値が加わるとき;言葉が肝心—たった数語で大きな違いが生じる;すばやく失敗し、すばやく学べ—AがBに勝るという事実を積極的に受け入れる)
  • 第2部 A/Bテスト実践ガイド(あなたの組織にふさわしいソリューションを選ぶ—開発する?購入する?委託する?;HiPPO(カバ)症候群の治療法—関係者の賛同を得て、価値を証明する;A/Bテストのドリームチーム—全員を関係者にする;繰り返す、繰り返す、繰り返す—一つの大きな疑問ではなく、いくつもの小さな疑問を投げかける)
  • 第3部 進化するA/Bテスト(A/Bテストがつまずくとき—起こりうるミスや落とし穴を避ける;ウェブページ以外のA/Bテスト—どうやってメールや価格設定をテストするか;個人化する、個人化する、個人化する—「1対多」から「1対1」のウェブサイトへ)

「BOOKデータベース」 より

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