Bibliographic Information

NPOのためのマーケティング講座

長浜洋二著

学芸出版社, 2014.10

Title Transcription

NPO ノ タメ ノ マーケティング コウザ

Available at  / 107 libraries

Description and Table of Contents

Description

NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。

Table of Contents

  • 1 入門篇(NPOのマーケティング)
  • 2 事前準備篇(環境分析;ターゲット設定;ポジショニング)
  • 3 企画・立案篇(価値(Customer Value);コスト(Cost);利便性(Convenience);コミュニケーション(Communication);快適さ(Comfort))
  • 4 実行・管理篇(マーケティング管理;マーケティング実行・改善)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB16664281
  • ISBN
    • 9784761525767
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    197p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top