NPOのためのマーケティング講座
Author(s)
Bibliographic Information
NPOのためのマーケティング講座
学芸出版社, 2014.10
- Title Transcription
-
NPO ノ タメ ノ マーケティング コウザ
Available at / 107 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。
Table of Contents
- 1 入門篇(NPOのマーケティング)
- 2 事前準備篇(環境分析;ターゲット設定;ポジショニング)
- 3 企画・立案篇(価値(Customer Value);コスト(Cost);利便性(Convenience);コミュニケーション(Communication);快適さ(Comfort))
- 4 実行・管理篇(マーケティング管理;マーケティング実行・改善)
by "BOOK database"