合理的なのに愚かな戦略

書誌事項

合理的なのに愚かな戦略

ルディー和子著

日本実業出版社, 2014.11

タイトル別名

合理的なのに愚かな戦略

タイトル読み

ゴウリテキ ナノニ オロカナ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 79

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p267-278

内容説明・目次

内容説明

顧客志向、ブランディング、プライシング、コミュニケーション、イノベーション…優良企業の合理的な戦略はなぜ失敗するのか?マーケティング界の第一人者が、多数の事例で読み説く“逆説”の経営論!

目次

  • 第1章 顧客志向の逆説—「顧客志向」と「売上」との相関関係は低い
  • 第2章 プライシングの逆説—「勇気」がなければ価格は変えられない
  • 第3章 ブランドの逆説—過去の成功がもたらした「しがらみ」がブランドをつぶす
  • 第4章 コミュニケーションの逆説—日本企業がコミュニケーション下手な本当の理由
  • 第5章 経営戦略の逆説—会社組織には「規模の経済」は通用しない
  • 第6章 イノベーションと幸福の逆説—幸せを感じるために敢えて小さな企業で働く

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17058629
  • ISBN
    • 9784534052278
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ