ワンカップ大関は、なぜ、トップを走り続けることができるのか? : 日本酒の歴史を変えたマーケティング戦略

著者

    • ダイヤモンド・ビジネス企画 ダイヤモンド ビジネス キカク

書誌事項

ワンカップ大関は、なぜ、トップを走り続けることができるのか? : 日本酒の歴史を変えたマーケティング戦略

ダイヤモンド・ビジネス企画編・著

ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2014.10

タイトル別名

ワンカップ大関はなぜトップを走り続けることができるのか : 日本酒の歴史を変えたマーケティング戦略

タイトル読み

ワンカップ オオゼキ ワ、ナゼ、トップ オ ハシリツズケル コト ガ デキルノカ? : ニホンシュ ノ レキシ オ カエタ マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 48

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

ワンカップ大関誕生から50年。最高のイノベーションは、最新のマーケティングを生み、やがて文化となった。

目次

  • 序章 優れたイノベーションは新たなマーケティング戦略を生み、やがてそれは文化となる
  • 第1章 進化を続ける日本酒の最先端へ—勇気あるイノベーションの幕開け〜挑戦という名の商品開発
  • 第2章 「ワンコップ」やない、「ワンカップ」や!—魁のマーケティングが創った新市場
  • 第3章 「何や、この在庫の山は!」—楽しみ方を売る。日本酒の新たな世界を開拓
  • 第4章 「立ち止まったらあかん!」—大ヒット商品を背負った次世代の苦闘
  • 第5章 受け継がれる、不断のイノベーション—ワンカップ五〇周年から、新たな提案へ
  • 終章 ワンカップ大関は、なぜ、トップを走り続けることができるのか?—著名人に聞く『ワンカップ大関』の功績

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17157096
  • ISBN
    • 9784478083598
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ