ここらで広告コピーの本当の話をします。

書誌事項

ここらで広告コピーの本当の話をします。

小霜和也著

宣伝会議, 2014.11

タイトル読み

ココラ デ コウコク コピー ノ ホントウ ノ ハナシ オ シマス

大学図書館所蔵 件 / 73

内容説明・目次

内容説明

コピーライターの半分は、コピーを書くことの報酬を手間賃のように考えている。誰かから指示されたとおりに作業して、「これでいいですか?じゃあ作業料ください」と。あとの半分は、コピーの報酬を旦那衆からのご褒美と考えている。「おれには書きたいことがある!それが気に入ったらお駄賃ください」と。コピー1本で100万円請求するための教科書。

目次

  • 第1章 そもそも広告コピーって何(広告として“成立する”コピーと広告として“成立しない”コピー;コモディティ化とハイコンテクスト ほか)
  • 第2章 コピーを「考える」(コピーライターが知っておくべき「マーケティング」;まず何から始めるか ほか)
  • 第3章 そもそも広告って何(ブランドとは「気持ちいい記憶」である;僕らを動かしているもの ほか)
  • 第4章 コピーを書く「姿勢」(クリエイティブはワンチャンス!;若手コピーライターに期待されるものとは ほか)
  • 第5章 コピーライター人生とは(広告は現代の「日本書紀」である;企業を方向付けるもの ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17173401
  • ISBN
    • 9784883353163
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    268p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ