ここらで広告コピーの本当の話をします。
著者
書誌事項
ここらで広告コピーの本当の話をします。
宣伝会議, 2014.11
- タイトル読み
-
ココラ デ コウコク コピー ノ ホントウ ノ ハナシ オ シマス
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
コピーライターの半分は、コピーを書くことの報酬を手間賃のように考えている。誰かから指示されたとおりに作業して、「これでいいですか?じゃあ作業料ください」と。あとの半分は、コピーの報酬を旦那衆からのご褒美と考えている。「おれには書きたいことがある!それが気に入ったらお駄賃ください」と。コピー1本で100万円請求するための教科書。
目次
- 第1章 そもそも広告コピーって何(広告として“成立する”コピーと広告として“成立しない”コピー;コモディティ化とハイコンテクスト ほか)
- 第2章 コピーを「考える」(コピーライターが知っておくべき「マーケティング」;まず何から始めるか ほか)
- 第3章 そもそも広告って何(ブランドとは「気持ちいい記憶」である;僕らを動かしているもの ほか)
- 第4章 コピーを書く「姿勢」(クリエイティブはワンチャンス!;若手コピーライターに期待されるものとは ほか)
- 第5章 コピーライター人生とは(広告は現代の「日本書紀」である;企業を方向付けるもの ほか)
「BOOKデータベース」 より