部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく
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部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく
KADOKAWA, 2014.5
- タイトル読み
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ブカ オ オキャクサマ ダト オモエバ キュウワリ ノ シゴト ワ ウマク イク
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内容説明・目次
内容説明
なぜ「命令」をやめると成果が上がるのか?「カリスマ」ではないあなたでもできる!41の基本。BMW社長→ダイエーCEO→横浜市長の著者が語る部下マネジメントの教科書。
目次
- 第1章 たったひと言で部下は9割変わる—コミュニケーション(会話の出だしは、ポジティブに「元気そうだね」;責めるのではなく、疑問を投げる「どうしてうまくいかなかったんだろう?」 ほか)
- 第2章 言うことを聞く部下より「考える部下」を育てなさい—マネジメント(エネルギーの半分を部下との関係作りに使う;まず、「自分がどんな人間か」を開示する ほか)
- 第3章 部下は、あなたに似てきます—上司の行動習慣(笑顔を使うとき、笑ってはいけないとき;常に部下から「見られている」と意識する ほか)
- 第4章 部下をどれだけ「許せるか」が上司力—人間力(部下に受け入れてもらえないのは「当たり前」;「苦手な部下」は存在しない ほか)
「BOOKデータベース」 より