部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく

書誌事項

部下を「お客さま」だと思えば9割の仕事はうまくいく

林文子著

KADOKAWA, 2014.5

タイトル読み

ブカ オ オキャクサマ ダト オモエバ キュウワリ ノ シゴト ワ ウマク イク

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内容説明・目次

内容説明

なぜ「命令」をやめると成果が上がるのか?「カリスマ」ではないあなたでもできる!41の基本。BMW社長→ダイエーCEO→横浜市長の著者が語る部下マネジメントの教科書。

目次

  • 第1章 たったひと言で部下は9割変わる—コミュニケーション(会話の出だしは、ポジティブに「元気そうだね」;責めるのではなく、疑問を投げる「どうしてうまくいかなかったんだろう?」 ほか)
  • 第2章 言うことを聞く部下より「考える部下」を育てなさい—マネジメント(エネルギーの半分を部下との関係作りに使う;まず、「自分がどんな人間か」を開示する ほか)
  • 第3章 部下は、あなたに似てきます—上司の行動習慣(笑顔を使うとき、笑ってはいけないとき;常に部下から「見られている」と意識する ほか)
  • 第4章 部下をどれだけ「許せるか」が上司力—人間力(部下に受け入れてもらえないのは「当たり前」;「苦手な部下」は存在しない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17718830
  • ISBN
    • 9784046003119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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