意味解釈のマーケティング : 人間の学としての探究
Author(s)
Bibliographic Information
意味解釈のマーケティング : 人間の学としての探究
白桃書房, 2015.1
- Other Title
-
Marketing for meaning interpretation
- Title Transcription
-
イミ カイシャク ノ マーケティング : ニンゲン ノ ガク トシテノ タンキュウ
Available at / 79 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
事項索引:p279-283
人名索引:p284-285
Description and Table of Contents
Description
消費者の生活世界を探究し、「生きる」ことの目的や意味とのつながりのなかで、消費のあり方をマーケティングの立場から考察。
Table of Contents
- 第1章 マーケティングにおける意味解釈の理論的基盤と技法
- 第2章 消費者研究における認識の拡張
- 第3章 消費における「経験」と「意味」の探究
- 第4章 解釈的研究の理論的基盤と展開
- 第5章 マーケティングにおける意味解釈と文脈
- 第6章 マーケティングにおけるポストモダニズムの潮流
- 第7章 マーケティングとエスノグラフィー
- 第8章 マーケティングとクリニカル・アプローチ
- 第9章 マーケティングにおけるリフレクションの研究の意義
- 第10章 マーケティングとメタファー
- 第11章 意味解釈のマーケティングの目的と課題
by "BOOK database"