フィードバック研究への招待 : 第二言語習得とフィードバック
著者
書誌事項
フィードバック研究への招待 : 第二言語習得とフィードバック
くろしお出版, 2015.2
- タイトル別名
-
An invitation to feedback research : understanding feedback in SLA
- タイトル読み
-
フィードバック ケンキュウ エノ ショウタイ : ダイニ ゲンゴ シュウトク ト フィードバック
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 森博英, 田中真理, 原田三千代
参考文献: 巻頭pix
引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
教師は学習者の誤りを訂正したほうがよいのだろうか—訂正をめぐる、さまざまな疑問に挑む。
目次
- 第1章 第二言語習得過程と教室指導(学習者言語の発達;肯定証拠と否定証拠 ほか)
- 第2章 ヴァーバル・インタラクションと訂正フィードバック(ヴァーバル・インタラクション;口頭訂正フィードバック ほか)
- 第3章 口頭訂正フィードバックの効果(外国語教授法での誤りの扱い;誤りの訂正への意識 ほか)
- 第4章 ライティング研究とフィードバック(ライティング・フィードバックとは;TruscottとFerrisの論争 ほか)
- 第5章 協働的フィードバックとしてのピア・レスポンス(協働的フィードバックとしてのピア・レスポンスの特徴;PRと作文の質の向上との関係 ほか)
「BOOKデータベース」 より