勝ち抜く戦略実践のための競合分析手法

書誌事項

勝ち抜く戦略実践のための競合分析手法

高橋透著

中央経済社, 2015.1

タイトル別名

Method for competitor analysis

タイトル読み

カチヌク センリャク ジッセン ノ タメ ノ キョウゴウ ブンセキ シュホウ

大学図書館所蔵 件 / 31

注記

参考文献: p297

内容説明・目次

内容説明

製品・サービス→バリュー・チェーン→エコシステム・ビジネスモデル—3階層連動の分析により、勝利を導く戦略を編み出す!

目次

  • 第1章 競争を意識した経営体質への変革—ある大手電子部品A社の120日間
  • 第2章 なぜ競争で負けるのか—競争戦略6つの失敗要因
  • 第3章 グローバルネットワーク社会での競争戦略コンセプト
  • 第4章 競争戦略企画のステップと実践方法
  • 第5章 エコシステム・ビジネスモデルの開発・実践方法としてのアライアンス戦略
  • 終章 日本企業と個人の生き残りをかけた競争戦略とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18025716
  • ISBN
    • 9784502125218
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, v, 303p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ