書誌事項

ビジネスのための経済学入門

早稲田大学商学部ビジネス・エコノミクス研究会著 ; 久保克行 [ほか] 執筆

中央経済社, 2015.3

第2版, 改題新版

タイトル別名

入門ビジネス・エコノミクス

Economics for business

タイトル読み

ビジネス ノ タメ ノ ケイザイガク ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

はしがきより「入門ビジネス・エコノミクス」(2006年刊)を改訂・改題したもの

その他の執筆者: 横山将義, 高瀬浩一, 嶋村紘輝, 佐々木宏夫, 横田信武, 片岡孝夫, 晝間文彦

学習ガイド: p205-206

内容説明・目次

内容説明

経済学の知識があれば、ビジネスがもっと理解できる!!企業の経済行動や意思決定、企業をとりまく経済社会に焦点をあて、経済学の基本的概念や理論をやさしく説明!

目次

  • 1 なぜビジネスのために経済学を学ぶのか
  • 2 市場と競争
  • 3 市場の失敗
  • 4 競争と戦略
  • 5 企業の経済学と日本企業
  • 6 マクロ統計からみる日本経済
  • 7 マクロ経済の仕組み
  • 8 財政と金融
  • 9 国際ビジネスの経済学
  • 10 経済社会の展望と未来

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18392160
  • ISBN
    • 9784502138010
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, xii, 222p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ