小売マーケティング研究のニューフロンティア

著者

書誌事項

小売マーケティング研究のニューフロンティア

中西正雄 [ほか] 編著

関西学院大学出版会, 2015.3

タイトル読み

コウリ マーケティング ケンキュウ ノ ニュー フロンティア

大学図書館所蔵 件 / 73

注記

その他の編著者: 石淵順也, 井上哲浩, 鶴坂貴恵

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 特別寄稿 続「小売の輪」は本当に回るのか
  • 第1章 小売店舗における人時生産性の規定要因—食品スーパーを事例として
  • 第2章 メーカーと小売業者に互恵的なセールス・プロモーション戦略—顧客愛顧追求型マーケティング戦略の互恵性への示唆
  • 第3章 消費者の業態認識—業態を認識させる認知構造と認知分布
  • 第4章 自己目的志向の小売業者としてのキルトショップ—品揃えと顧客関係の考察
  • 第5章 どのような条件下で都市施設は商業集積の魅力を高めるのか—小売吸引力モデルによる選択行動レベルの分析
  • 第6章 卸と小売の共存関係—その変化
  • 第7章 消費者視点の業態革新の方向性—食品スーパーの事例を用いたスクリプト概念による検証を通じて
  • 第8章 カテゴリー不確実性のマネジメント—ハイブリッド製品に対する消費者カテゴライゼーションの異質性
  • 第9章 製品カテゴリー内の品揃えの豊富さとバラエティ・シーキング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18506907
  • ISBN
    • 9784862831927
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    西宮
  • ページ数/冊数
    xv, 290p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ