書誌事項

リーン顧客開発 : 「売れないリスク」を極小化する技術

シンディ・アルバレス著 ; 児島修訳

(The Lean series)

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.4

タイトル別名

Lean customer development : building products your customers will buy

リーン顧客開発 : 売れないリスクを極小化する技術

タイトル読み

リーン コキャク カイハツ : 「ウレナイ リスク」オ キョクショウカ スル ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 53

注記

監訳: 堤孝志, 飯野将人

内容説明・目次

内容説明

本書は、顧客開発のプロセスにおいて「構築・計測・学習」のフィードバックループを実践するための書籍です。ターゲット顧客のプロフィールをマッピングする方法から、顧客の行動背景や課題を明確にするインタビューのコツまで、顧客開発を行うための手順を具体的に解説します。「リーンスタートアップ」を実践したい人、必読の一冊です。

目次

  • 1章 なぜ顧客開発が必要なのか
  • 2章 どこから始めるべきか?
  • 3章 誰と話をすべきか?
  • 4章 何を学習すべきか?
  • 5章 オフィスから飛び出せ
  • 6章 検証済みの仮説はどのように見えるのか?
  • 7章 実用最小限の製品をどのように開発すべきか?
  • 8章 既存顧客がいる場合の顧客開発
  • 9章 継続的な顧客開発
  • 付録 効果的な質問

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ