リーン顧客開発 : 「売れないリスク」を極小化する技術
著者
書誌事項
リーン顧客開発 : 「売れないリスク」を極小化する技術
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.4
- タイトル別名
-
Lean customer development : building products your customers will buy
リーン顧客開発 : 売れないリスクを極小化する技術
- タイトル読み
-
リーン コキャク カイハツ : 「ウレナイ リスク」オ キョクショウカ スル ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 堤孝志, 飯野将人
内容説明・目次
内容説明
本書は、顧客開発のプロセスにおいて「構築・計測・学習」のフィードバックループを実践するための書籍です。ターゲット顧客のプロフィールをマッピングする方法から、顧客の行動背景や課題を明確にするインタビューのコツまで、顧客開発を行うための手順を具体的に解説します。「リーンスタートアップ」を実践したい人、必読の一冊です。
目次
- 1章 なぜ顧客開発が必要なのか
- 2章 どこから始めるべきか?
- 3章 誰と話をすべきか?
- 4章 何を学習すべきか?
- 5章 オフィスから飛び出せ
- 6章 検証済みの仮説はどのように見えるのか?
- 7章 実用最小限の製品をどのように開発すべきか?
- 8章 既存顧客がいる場合の顧客開発
- 9章 継続的な顧客開発
- 付録 効果的な質問
「BOOKデータベース」 より