ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣

書誌事項

ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣

ロバート・スティーヴン・カプラン著 ; 福井久美子訳

CCCメディアハウス, 2015.7

タイトル別名

What to ask the person in the mirror

ハーバードの正しい疑問を持つ技術

タイトル読み

ハーバード ノ タダシイ ギモン オ モツ ギジュツ : セイカ オ アゲル リーダー ノ シュウカン

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

うまくいくリーダーと、うまくいかないリーダーの違いは何か。リーダーシップとは生まれながらの資質だろうか。過去25年間にわたり、企業幹部や新米リーダーたちにアドバイスをしてきた、ハーバード・ビジネススクール教授、ロバート・スティーヴン・カプランは、こう結論づける。リーダーたちは例外なく、自信とやる気をなくす時期を経験する。違いが表れるのは、そうしたとき、正しい疑問を持てるか否か。本書では“ハーバード流”自分自身に何をどう問うべきかをお教えします

目次

  • 第1章 会社の未来像を描く技術—目的地がわかっている方がスムーズにたどり着ける
  • 第2章 時間を管理する技術—ビジョンと優先事項に時間をかける
  • 第3章 フィードバックを活用する技術—トップダウンコーチングとボトムアップコーチング
  • 第4章 部下を育てる技術—後継者を育成する
  • 第5章 迷走した組織を正す技術—白紙の状態から会社を設計し直す
  • 第6章 みんなのお手本となる技術—あなたの信念や価値観を伝える
  • 第7章 自分の能力を開花させる技術—自分の持ち味を生かす
  • 第8章 正しい疑問を持つ技術—視野を広げるための訓練

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19334873
  • ISBN
    • 9784484151175
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    279p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ