書誌事項

2020年の中国 : 「新常態」がもたらす変化と事業機会

此本臣吾, 松野豊, 川嶋一郎編著

東洋経済新報社, 2016.3

タイトル別名

China in 2020

2020年の中国 : 新常態がもたらす変化と事業機会

タイトル読み

2020ネン ノ チュウゴク : 「シンジョウタイ」 ガ モタラス ヘンカ ト ジギョウ キカイ

大学図書館所蔵 件 / 75

内容説明・目次

内容説明

現地コンサルタントが中国の市場・企業・消費の変化を徹底分析。「新常態」下での日本企業の新たなチャンスとは—。今後の中国ビジネスのポイントは、「地方市場の底上げと市場ニーズの同質化」、「中国式創新企業との協業と競争」の2点。最前線の動向を踏まえ、日本企業のビジネスチャンスと新戦略を考える。

目次

  • 序章 新常態における事業機会
  • 第1章 中国の社会・経済展望
  • 第2章 新常態下の産業発展戦略
  • 第3章 新常態下の中国企業とイノベーション
  • 第4章 価値転換が進む消費市場
  • 第5章 新常態と日本企業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20952166
  • ISBN
    • 9784492444276
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 288p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ