マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
著者
書誌事項
マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
東京図書, 2016.4
- タイトル別名
-
マーケティングサイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例
- タイトル読み
-
マーケティング・サイエンス ノ トップ ランナータチ : トウケイテキ ヨソク ト ソノ ジッセン ジレイ
大学図書館所蔵 件 / 全100件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各章末
有用な情報源あり
ブックリスト: p258-259
内容説明・目次
内容説明
ビッグデータ時代を生き抜くための情報抽出・情報解析10選!データ収集→データ解析→ビジネス戦略を導く。
目次
- マーケティングの処方箋
- ビジネスの意思決定をデータで支援する
- 商品市場を細分化するビッグデータ適合型クラスター分析の活用
- 購買履歴データから消費行動を知る—スキャンパネル・データの活用
- ポジショニングに適した広告表現を開発する
- カスタマージャーニーマップで消費者行動をストーリーで捉える
- 商品の適正な価格を決定する—POSデータとPSM分析の活用
- 小売マーチャンダイジングを提案する—POSデータの時系列分析
- CM認知率を予測する—ランダムフォレスト法の活用
- CSマネジメントで顧客志向への転換を進める—CS調査の活用
- ブランディングを成功させる—ブランド価値評価指標の応用
「BOOKデータベース」 より