マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例

書誌事項

マーケティング・サイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例

朝野煕彦編著

東京図書, 2016.4

タイトル別名

マーケティングサイエンスのトップランナーたち : 統計的予測とその実践事例

タイトル読み

マーケティング・サイエンス ノ トップ ランナータチ : トウケイテキ ヨソク ト ソノ ジッセン ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 100

注記

引用文献: 各章末

有用な情報源あり

ブックリスト: p258-259

内容説明・目次

内容説明

ビッグデータ時代を生き抜くための情報抽出・情報解析10選!データ収集→データ解析→ビジネス戦略を導く。

目次

  • マーケティングの処方箋
  • ビジネスの意思決定をデータで支援する
  • 商品市場を細分化するビッグデータ適合型クラスター分析の活用
  • 購買履歴データから消費行動を知る—スキャンパネル・データの活用
  • ポジショニングに適した広告表現を開発する
  • カスタマージャーニーマップで消費者行動をストーリーで捉える
  • 商品の適正な価格を決定する—POSデータとPSM分析の活用
  • 小売マーチャンダイジングを提案する—POSデータの時系列分析
  • CM認知率を予測する—ランダムフォレスト法の活用
  • CSマネジメントで顧客志向への転換を進める—CS調査の活用
  • ブランディングを成功させる—ブランド価値評価指標の応用

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21145680
  • ISBN
    • 9784489022340
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 262p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ