ロールプレイを通じて高める他者理解 : マインドリーディングの心理学

著者

    • 古見, 文一 フルミ, フミカズ

書誌事項

ロールプレイを通じて高める他者理解 : マインドリーディングの心理学

古見文一著

ナカニシヤ出版, 2016.3

タイトル別名

Psychology of mindreading

タイトル読み

ロール プレイ オ ツウジテ タカメル タシャ リカイ : マインド リーディング ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 128

注記

引用文献: p135-141

内容説明・目次

目次

  • 第1章 マインドリーディングの発達とロールプレイの効果
  • 第2章 研究1:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(成人)
  • 第3章 研究2:ロールプレイで高める特殊な状況での他者理解(児童)
  • 第4章 研究3:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(成人)
  • 第5章 研究4:ロールプレイで高める特殊な他者の心の理解(児童)
  • 第6章 研究5:ロールプレイの転移効果
  • 第7章 総合考察

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21225178
  • ISBN
    • 9784779510564
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vi, 145p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ