グローバル中堅企業のためのアジア戦略 : 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント

書誌事項

グローバル中堅企業のためのアジア戦略 : 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント

日本経営システム著

東洋経済新報社, 2016.6

タイトル別名

アジア戦略 : グローバル中堅企業のための : 中国ASEANインドの海外事業マネジメント

タイトル読み

グローバル チュウケン キギョウ ノ タメ ノ アジア センリャク : チュウゴク・ASEAN・インド ノ カイガイ ジギョウ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 38

注記

主要参考文献: p249

内容説明・目次

内容説明

進出検討、事業拡張・経営管理高度化・人材マネジメント、M&A・PMI戦略、再建・撤退。アジア新興国に苦労している関係者必読!課題解決の視点やポイントを豊富なケースと経験をふまえて提示する。

目次

  • 新たなステージを迎える中堅企業の海外展開
  • 第1部 アジア進出に向けた調査・検討(内需型企業の海外挑戦;足で調べる海外市場調査)
  • 第2部 アジアでの市場拡大・機能強化(自社の強みを磨く;生産拠点の機能転換;現地パートナーとの良好な関係の構築;海外事業管理機能の高度化;地域統括会社を機能させるポイント;現地社員の活力を引き出す人材マネジメント;日本本社とともに取り組む人材育成・運営)
  • 第3部 アジア地域における買収・提携(海外買収先の調査;統合効果の発揮)
  • 第4部 現地法人の再建・撤退(海外現地法人の運営改革・再建;新興国からの事業撤退)
  • 新たなスーテジへ飛躍するために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2148763X
  • ISBN
    • 9784492444283
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ