書誌事項

新たな事業価値の創造 : ビジネスを変革に導く10の視点

九州大学ビジネス・スクール編

QBS出版 , 九州大学出版会 (発売), 2016.7

タイトル読み

アラタナ ジギョウ カチ ノ ソウゾウ : ビジネス オ ヘンカク ニ ミチビク 10 ノ シテン

大学図書館所蔵 件 / 49

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

ビジネスを変革に導く10の視点。複雑化する環境を“ゲーム・チェンジ”の機会に現代経営の本質を読み解く気鋭の一冊。

目次

  • 第1章 企業戦略 長期的収益の実現と戦略的柔軟性
  • 第2章 国際経営 開発途上国市場への参入の模索
  • 第3章 アジアの産業と企業 エマージング・マーケットのニューフロンティア—欧米の経営学研究からの示唆
  • 第4章 イノベーション・マネジメント ハイプ・サイクルと双曲割引—イノベーションの普及プロセスにおける課題を読み解く鍵
  • 第5章 産学連携マネジメント 大学発技術の商業化による新たな事業創造
  • 第6章 マーケティング マーケティングにおける市場志向の重要性—優れた製品成果をもたらす市場志向とは何か
  • 第7章 コーポレート・ガバナンスと監査 経営理念と理念経営
  • 第8章 ファイナンシャル・マネジメント 株主にとっての企業価値と新たな価値の創造
  • 第9章 企業財務 企業価値創造
  • 第10章 ビジネス統計 経営学におけるミックス法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21676417
  • ISBN
    • 9784798501857
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    福岡,福岡
  • ページ数/冊数
    xi, 176p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ