アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル

書誌事項

アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル

小林昭文著

ほんの森出版, 2016.7

タイトル読み

アクティブ ラーニング オ ササエル カウンセリング 24 ノ キホン スキル

大学図書館所蔵 件 / 76

注記

参考文献一覧: p157

内容説明・目次

目次

  • プロローグ アクティブラーニングまでの私の歩み
  • 第1章 アクティブラーニングを支えるカウンセリング24の基本スキル(教室で迎える;初回面談の目標は、次回の約束をとる—「次の授業が楽しみだ」と感じさせて終わる;自己開示を促す仕組みをつくる—「わからないから、教えて」が聞こえてくる教室;逐語記録の経験を活かす—一文字もおろそかにしない話し方;授業中に内面に触れるような面談はしない ほか)
  • 第2章 アクティブラーニング型授業と教育相談の実際(居眠り皆無の相互交流型授業—その構造と成果;「新しい授業」と教育相談の親和性;「新しい授業」の質的向上を図るために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21691782
  • ISBN
    • 9784866141015
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ