シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略

書誌事項

シェア : 「共有」からビジネスを生みだす新戦略

レイチェル・ボッツマン, ルー・ロジャース著 ; 関美和訳

NHK出版, 2016.4

ペーパーバック版

タイトル別名

What's mine is yours

Share

シェア : 共有からビジネスを生みだす新戦略

タイトル読み

シェア : 「キョウユウ」 カラ ビジネス オ ウミダス シンセンリャク

大学図書館所蔵 件 / 13

注記

監修・解説: 小林弘人

原著 (Harper Business, c2010) の翻訳

参考文献: 巻末p21-25

単行本 (2010年刊) に新たな日本語版解説を加え「ペーパーバック版」として刊行したもの

内容説明・目次

内容説明

AirbnbやUberなどさまざまなシェアビジネスが大量生産・大量消費社会に代わるシェア経済圏を世界中で作りだしている!コラボレーションとコミュニティから生まれるSNS時代の共有型経済。その興隆を予見した世界的ベストセラーが読みやすく新書サイズで登場!

目次

  • 1 新しいシェアが生まれるまで(もうたくさんだ;ハイパー消費の時代;「私」世代から「みんな」世代へ)
  • 2 グランズウェル(協働型消費の登場;所有よりもすばらしい—プロダクト=サービス・システム;因果応報—再分配市場モデル;みんな一緒—協働型ライフスタイル)
  • 3 何が起こるか?(協働型デザイン;コミュニティはブランドだ;シェアの進化)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ