これ、いったいどうやったら売れるんですか?
著者
書誌事項
これ、いったいどうやったら売れるんですか?
(SB新書, 364)
SBクリエイティブ, 2016.10
- タイトル別名
-
これ、いったいどうやったら売れるんですか? : 身近な疑問からはじめるマーケティング
これいったいどうやったら売れるんですか
- タイトル読み
-
コレ、イッタイ ドウ ヤッタラ ウレルンデスカ?
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p204-207
内容説明・目次
内容説明
なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。
目次
- 第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?—「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」
- 第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか—「顧客」と「ブランド」
- 第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?—「商品戦略」と「顧客開発」
- 第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由—「価格戦略」
- 第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?—「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」
- 第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか—「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」
- 第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?—「イノベーター理論」と「キャズム理論」
- 第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由—「マイケル・ポーターの5つの力」と「競争戦略」
「BOOKデータベース」 より