ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン : 人生・仕事・世界を変えた37人の伝え方

書誌事項

ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン : 人生・仕事・世界を変えた37人の伝え方

カーマイン・ガロ著 ; 井口耕二訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11

タイトル別名

The storyteller's secret : from TED speakers to business legends, why some ideas catch on and others don't

ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン : 人生仕事世界を変えた37人の伝え方

驚異のストーリープレゼン : ビジネスと人を動かす : 人生・仕事・世界を変えた37人の伝え方

タイトル読み

ビジネス ト ヒト オ ウゴカス キョウイ ノ ストーリー プレゼン : ジンセイ シゴト セカイ オ カエタ 37ニン ノ ツタエカタ

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

データだけじゃ足りない、一流の人は物語で納得させる!いいプレゼンがしたいなら、ストーリーを語れ!成功者に学ぶストーリーの組み立て方、伝え方、話し方。

目次

  • 第1部 心に火をつけてくれるストーリーテラー(「心が踊ること」をストーリーの基礎にする—アップル共同創業者、スティーブ・ジョブズの場合;勇気・信念・自由をもって語る—テレビプロデューサー、マーク・バーネットの場合 ほか)
  • 第2部 教育するストーリーテラー(データではなくストーリーで人を動かす—人権派弁護士、ブライアン・スティーブンソンの場合;予想外で衝撃、驚きのストーリーを作る—マイクロソフト共同創業者、ビル・ゲイツの場合 ほか)
  • 第3部 シンプルにするストーリーテラー(封筒の裏に書けるくらい簡潔に伝える—ヴァージン・グループ創業者、リチャード・ブランソンの場合;3点ルールを駆使する—ホルヘ・マリオ・ベルゴリオ‐ローマ教皇フランシスコ‐の場合 ほか)
  • 第4部 周りを奮起させるストーリーテラー(内面を見直す物語とする—講演家、ダレン・ハーディの場合;ミッションとビジョンを描く—救急病院、ウォールナッツヒル・メディカルセンターの場合 ほか)
  • 第5部 社会運動を興すストーリーテラー(練習に練習を重ねる—マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の場合;自分をさらけ出して人の心を動かす—フェイスブックCOO、シェリル・サンドバーグの場合 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22556567
  • ISBN
    • 9784822251789
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    425p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ