Web制作者のためのUXデザインをはじめる本 : ユーザビリティ評価からカスタマージャーニーマップまで

著者

    • 玉飼, 真一 タマガイ, シンイチ
    • 村上, 竜介 ムラカミ, リュウスケ
    • 佐藤, 哲 サトウ, テツ
    • 太田, 文明 オオタ, ブンメイ
    • 常盤, 晋作 トキワ, シンサク
    • アイ・エム・ジェイ アイ・エム・ジェイ

書誌事項

Web制作者のためのUXデザインをはじめる本 : ユーザビリティ評価からカスタマージャーニーマップまで

玉飼真一 [ほか] 著

翔泳社, 2016.11

タイトル別名

UXデザインをはじめる本 : Web制作者のための : ユーザビリティ評価からカスタマージャーニーマップまで

Web制作者のためのUXデザインをはじめる本 : ユーザビリティ評価からカスタマージャーニーマップまで

タイトル読み

Web セイサクシャ ノ タメ ノ UX デザイン オ ハジメル ホン : ユーザビリティ ヒョウカ カラ カスタマー ジャーニー マップ マデ

大学図書館所蔵 件 / 75

注記

その他の著者: 村上竜介, 佐藤哲, 太田文明, 常盤晋作, アイ・エム・ジェイ

索引あり

内容説明・目次

内容説明

本書は、実際に大手デジタルマーケティング会社でUXデザインを実践してきた執筆陣が、Web制作者が知っておくべき、UXデザインの基本から「ユーザビリティ評価」「プロトタイピング」「構造化シナリオ」「ユーザー調査」「カスタマージャーニーマップ」「ユーザーモデリング」「組織導入」までを、8つの章に分けて解説していきます。実際に導入するためのテクニックや大小2つのプロジェクトのモデルケースを収録し、理想論でなくあくまで現実的、実践的な方法を一冊にまとめました。さらに、テンプレートもダウンロードできるので、理解するだけでなく、すぐに試すこともできます。まさに、UXデザインの“現場叩き上げ”の教科書です。

目次

  • 1章 UXデザインとは?
  • 2章 ユーザビリティ評価からはじめる
  • 3章 プロトタイピングで設計を練りあげる
  • 4章 ペルソナから画面までをシナリオで繋ぐ
  • 5章 ユーザー調査を行う
  • 6章 カスタマージャーニーマップで顧客体験を可視化する
  • 7章 共感ペルソナによるユーザーモデリング
  • 8章 UXデザインを組織に導入する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ