書誌事項

ドラッカー思考法大全

藤屋伸二著

(中経の文庫)

KADOKAWA, 2016.12

タイトル別名

20代から身につけたいドラッカーの思考法

20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法

20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法

タイトル読み

ドラッカー シコウホウ タイゼン

大学図書館所蔵 件 / 4

注記

「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」からの改題、合本再編纂

参考文献および資料: p492-493

内容説明・目次

内容説明

「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!

目次

  • 1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義;「強み」はどこにあるか?;何を達成するために働くのか?;「新しい価値」をつくり出せるか?)
  • 2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?;マーケティング思考に切り替えよう;顧客と市場を探そう)
  • 3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!;優秀なリーダーが必ず実践している習慣;会社をどう動かすか?;ビジネスチャンスをつかもう;リーダーに欠かせない意思決定力;知識労働者の強みを活かす)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ