ドラッカー思考法大全
著者
書誌事項
ドラッカー思考法大全
(中経の文庫)
KADOKAWA, 2016.12
- タイトル別名
-
20代から身につけたいドラッカーの思考法
20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法
20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法
- タイトル読み
-
ドラッカー シコウホウ タイゼン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)、「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」からの改題、合本再編纂
参考文献および資料: p492-493
内容説明・目次
内容説明
「経営の神様」が教える、ビジネスで必要な考え方。ドラッカーに学ぶ「仕事の本質」。これ一冊に「ドラッカーの知恵」を網羅!
目次
- 1 ドラッカーの思考法(ドラッカーを学ぶ意義;「強み」はどこにあるか?;何を達成するために働くのか?;「新しい価値」をつくり出せるか?)
- 2 ドラッカーのマーケティング思考法(そもそも、マーケティングって何?;マーケティング思考に切り替えよう;顧客と市場を探そう)
- 3 ドラッカーのリーダー思考法(誰もがリーダーになれる!;優秀なリーダーが必ず実践している習慣;会社をどう動かすか?;ビジネスチャンスをつかもう;リーダーに欠かせない意思決定力;知識労働者の強みを活かす)
「BOOKデータベース」 より