ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略

書誌事項

ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略

四元正弘, 千羽ひとみ著

(実践と応用シリーズ)

宣伝会議, 2017.3

タイトル別名

ダイバーシティとマーケティング : LGBTの事例から理解する新しい企業戦略

タイトル読み

ダイバーシティ ト マーケティング : LGBT ノ ジレイ カラ リカイ スル アタラシイ キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ダイバーシティ経営を実践すると企業価値を向上させる本当のマーケティングが見えてくる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめました!

目次

  • はじめに ドラッカーで考えるマーケティングの基本と本質
  • 第1章 ダイバーシティとはなにか
  • 第2章 性的マイノリティ差別の背景と転換点
  • 第3章 市民・政治の両面で進む性的マイノリティ支援の動き
  • 第4章 LGBTマーケティング1 LGBT当人を顧客に想定するケース
  • 第5章 LGBTマーケティング2 LGBTを社会運動のテーマとするケース
  • 第6章 性的マイノリティとイノベーション経営
  • 第7章 当事者から見たダイバーシティ・マーケティング参入の注意点
  • 第8章 LGBT視点のマーケティング事例
  • 第9章 改めて考える「ダイバーシティに企業やビジネスはどう向き合うか?」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ