データ・ドリブン・マーケティング : 最低限知っておくべき15の指標

書誌事項

データ・ドリブン・マーケティング : 最低限知っておくべき15の指標

マーク・ジェフリー著 ; 佐藤純, 矢倉純之介, 内田彩香共訳

ダイヤモンド社, 2017.4

タイトル別名

Data-driven marketing : the 15 metrics everyone in marketing should know

データドリブンマーケティング : 最低限知っておくべき15の指標

タイトル読み

データ・ドリブン・マーケティング : サイテイゲン シッテ オクベキ 15 ノ シヒョウ

大学図書館所蔵 件 / 212

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Hoboken, N.J. : Wiley, c2010) の翻訳

原注に文献あり

内容説明・目次

内容説明

アマゾン社員の教科書。顧客満足度からマーケティング投資効果までマーケティングの意思決定のためにあらゆるデータを測定し、最大限に活かす。

目次

  • 第1部 データ・ドリブン・マーケティングのアウトライン(マーケティング格差;何から始めるべきか?;10の伝統的なマーケティング指標)
  • 第2部 マーケティングの成果を劇的に向上させる15の指標(5つの重要な非財務系指標;投資リターンを示せ!;すべての顧客は等しく重要…ではない;クリックからバリューへ)
  • 第3部 データ・ドリブン・マーケティング上級編(アジャイル・マーケティング;「まさにこれが必要だったんだ!」;データ・ドリブン・マーケティングに必要なITインフラ;マーケティングの予算、テクノロジー、プロセス)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ