なぜ「日本人がブランド価値」なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由

書誌事項

なぜ「日本人がブランド価値」なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由

呉善花著

光明思想社, 2016.12

タイトル別名

なぜ日本人がブランド価値なのか : 世界の人々が日本に憧れる本当の理由

タイトル読み

ナゼ「ニッポンジン ガ ブランド カチ」ナノカ : セカイ ノ ヒトビト ガ ニッポン ニ アコガレル ホントウ ノ リユウ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本が“世界の行き詰まり”を救う!来日1年目の“親日”、2〜3年目の“反日”そこを超えて著者が見たものは、世界のどこにもなかった“理想の大地”だった!著者渾身の“日本人論”!

目次

  • 第1章 なぜ今「ニッポン」が世界的なテーマなのか(「日本人」が世界ブランドになっている;「日本人はとてもいい匂いがする」 ほか)
  • 第2章 慈しみの美意識(桜—散るを惜しむ心といさぎよさ;世阿弥の「花の珍しさ」 ほか)
  • 第3章 日本語が保存する原初の心(言葉の生命と言葉の心;海と生むと母 ほか)
  • 第4章 韓国人の日本観から見えてくるもの(情緒教育としての反日教育;侮日観を植え付ける反日教育 ほか)
  • 第5章 日本に世界の人々の関心が集まる本当の理由(欧米主導の世界が崩壊している時代;ジャパン・バッシングというスタンス ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23794822
  • ISBN
    • 9784904414514
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ