勝ち続ける「仕組み」をつくる獺祭の口ぐせ

書誌事項

勝ち続ける「仕組み」をつくる獺祭の口ぐせ

桜井博志著

KADOKAWA, 2017.5

タイトル別名

Dassai

タイトル読み

カチツズケル シクミ オ ツクル ダッサイ ノ クチグセ

大学図書館所蔵 件 / 14

内容説明・目次

内容説明

ヒットメーカーは「見えないところ」で何をしているのか?潰れかけた酒蔵から「売上日本一」を実現したV字回復の法則。

目次

  • 1 獺祭を造った口ぐせ(「経営と勘」は言い逃れ;「伝統」にあぐらをかくな ほか)
  • 2 戦う経営者の口ぐせ(業界のマイナスの中にチャンスがある;「当たり前」を捨てる勇気をもて ほか)
  • 3 お客様から支持されるための口ぐせ(「酔うため、売るため」の酒を捨てる;ブランドは「つくる」のではなく、「守る」 ほか)
  • 4 世界で戦うための口ぐせ(マーケットのど真ん中を攻めろ;ライバルは「とりあえずビール」 ほか)
  • 5 会社と社員を成長させる口ぐせ(「ピンチ」が人を成長させる;日本人だからこそ変わることができる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23908375
  • ISBN
    • 9784046018441
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ