マーケティング戦略論 : 戦略的思考の展開

書誌事項

マーケティング戦略論 : 戦略的思考の展開

鷲尾和紀, 鷲尾紀吉著

創成社, 2017.6

タイトル読み

マーケティング センリャクロン : センリャクテキ シコウ ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 62

注記

参考文献: p295-298

内容説明・目次

目次

  • 第1部 マーケティングの概念と展開(マーケティングの生成・発展;マーケティングの考え方とマーケティング組織;戦略的マーケティングの展開)
  • 第2部 マーケティング計画と戦略策定(市場機会の分析と発見;市場細分化、ターゲティング、ポジショニング;製品戦略;価格戦略;マーケティング・チャネル戦略;コミュニケーション戦略;製品ライフサイクルとマーケティング戦略;サービスマーケティング戦略)
  • 第3部 競争対応戦略(業界の構造分析;競争の基本戦略;市場地位別競争対応戦略;競争地位と競争優位化戦略—相対的経営資源パラダイムに基づく戦略策定)
  • 第4部 全社対応戦略(ポートフォリオ分析;成長戦略と多角化;ドメイン戦略と事業の定義)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB23995493
  • ISBN
    • 9784794425096
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 308p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ