ミレニアル起業家の新モノづくり論

書誌事項

ミレニアル起業家の新モノづくり論

仲暁子著

(光文社新書, 905)

光文社, 2017.9

タイトル別名

新モノづくり論 : ミレニアル起業家の

タイトル読み

ミレニアル キギョウカ ノ シン モノズクリロン

大学図書館所蔵 件 / 54

内容説明・目次

内容説明

いまや世界の時価総額ランキングの上位はほとんどがアメリカ系。かつて世界に名を馳せた日本企業はすっかり存在感を失ってしまった。原因は何か?答えはシンプル。IT系の高付加価値な産業への転換に遅れているから。ではどうすれば、インターネットを駆使した生産性の高いスタートアップが生まれる環境をつくれるのか。それは、なるべくモノを持たないが自らのスタイルに合うものには投資を惜しまず、カネではなく意義で動く「ミレニアル世代」の行動原理を掴むことから始まる。「共通の価値」でつながる人々の「トライブ」というキーワードを軸に、日本最大のビジネスSNSを運営する新鋭社長が、これからの働き方と幸福の形を提示する。

目次

  • 第1章 取り残される日本(日本の立ち位置は今?;日本企業の凋落 ほか)
  • 第2章 トライブの見つけ方(幸福の形の変容;己を知る ほか)
  • 第3章 新モノづくり時代の事業戦略(ミレニアル世代とは;「意義」のためのモノづくり ほか)
  • 第4章 トライブをつくる(0→1;1→10)
  • 第5章 この国の未来(規制緩和;女性の活用 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24440406
  • ISBN
    • 9784334043117
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ