書誌事項

特別支援教育の到達点と可能性 : 2001〜2016年:学術研究からの論考

柘植雅義, 『インクルーシブ教育の未来研究会』編

金剛出版, 2017.9

タイトル別名

Special needs education in Japan : accumulated research from 2001 through 2016 and future directions

特別支援教育の到達点と可能性 : 2001〜2016年:学術研究からの論考

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ノ トウタツテン ト カノウセイ : 2001 2016ネン ガクジュツ ケンキュウ カラ ノ ロンコウ

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 到達点(年齢別・学校種別;早期発見・アセスメント;指導・支援の計画と評価 ほか)
  • 第2部 課題(特別支援教育の理念と基本的な考えの問題;特別支援教育の対象と範囲の問題;2E教育の問題 ほか)
  • 第3部 展望と期待(国際比較の視点から日本の特別支援教育や学術研究への提言;学術学会の代表者のコメント(今後期待される学術研究は?);親の会・当事者団体 ほか)
  • 第4部 未来を描く(座談会)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24557491
  • ISBN
    • 9784772415613
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ