特別支援教育の到達点と可能性 : 2001〜2016年:学術研究からの論考
著者
書誌事項
特別支援教育の到達点と可能性 : 2001〜2016年:学術研究からの論考
金剛出版, 2017.9
- タイトル別名
-
Special needs education in Japan : accumulated research from 2001 through 2016 and future directions
特別支援教育の到達点と可能性 : 2001〜2016年:学術研究からの論考
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ トウタツテン ト カノウセイ : 2001 2016ネン ガクジュツ ケンキュウ カラ ノ ロンコウ
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 到達点(年齢別・学校種別;早期発見・アセスメント;指導・支援の計画と評価 ほか)
- 第2部 課題(特別支援教育の理念と基本的な考えの問題;特別支援教育の対象と範囲の問題;2E教育の問題 ほか)
- 第3部 展望と期待(国際比較の視点から日本の特別支援教育や学術研究への提言;学術学会の代表者のコメント(今後期待される学術研究は?);親の会・当事者団体 ほか)
- 第4部 未来を描く(座談会)
「BOOKデータベース」 より