カテゴリーキング : Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか

書誌事項

カテゴリーキング : Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか

アル・ラマダン, デイブ・ピーターソン, クリストファー・ロックヘッド, ケビン・メイニー著 ; 長谷川圭訳

集英社, 2017.9

タイトル別名

Play bigger : how pirates, dreamers, and innovators create and dominate markets

カテゴリーキング : Airbnb (エアビーアンドビー)、Google (グーグル)、Uber (ウーバー) は、なぜ世界のトップに立てたのか

カテゴリーキング : Airbnb Google Uberはなぜ世界のトップに立てたのか

タイトル読み

カテゴリー キング : Airbnb、Google、Uber ワ、ナゼ セカイ ノ トップ ニ タテタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 59

内容説明・目次

内容説明

多くのスタートアップ企業が淘汰され消えていく中で、画期的なイノベーションを実現して大成功を収める会社の違いは何?エルヴィス・プレスリーは単なるキングではなく、“カテゴリーキング”なのは、なぜ?彼らはみな、製品やサービスの新たなカテゴリーを創造し、発展させ、そして支配し続けてきたのだ。シリコンバレーのコンサルタント会社「プレイ・ビガー」の3人は、起業家、企業幹部、アドバイザーなどとして活躍してきたなかで、様々な成功と失敗を経験し、多くの企業のトップにインタビューをして「カテゴリー」というコンセプトに行き着いた。よい製品やサービスを作り出すだけではなく、「新しいカテゴリーを打ち立てる」とは何なのか。

目次

  • 第1部 カテゴリーキングの経済(創造の勝利;あらたな戦略としてのカテゴリー;カテゴリーデザインの教え)
  • 第2部 カテゴリーキングのプレイブック—海賊、夢想者、革新者がどのように市場をつくり、支配するのか(スタート:カテゴリーの見つけ方;戦略:ポイント・オブ・ビューの力;モビライゼーション:困難を吹き飛ばせ ほか)
  • 第3部 カテゴリーキングであり続ける—海賊、夢想者、革新者がどのように伝説になり、世界に爪痕を残すのか(フライホイール:カテゴリーキングから伝説のキングへ;企業:カテゴリーを創造しつづける方法;個人のプレイ・ビガー)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24705679
  • ISBN
    • 9784087860856
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    397p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ