病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する

書誌事項

病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する

濱川博招著

ダイヤモンド社, 2017.9

タイトル別名

病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する

タイトル読み

ビョウイン ケイエイ ガ オドロクホド カワル 8ツ ノ ステップ : カンジャ ショクイン ノ マンゾクド ガ コウジョウ スレバ ケイエイ ワ カナラズ カイゼン スル

大学図書館所蔵 件 / 12

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

患者・職員の声を聞いてますか?組織をブラッシュアップすることで病院が、財務が生まれ変わる!病院改革実践理論決定版!

目次

  • 0 理念—ゴールを具体的にイメージする
  • 1 発足—患者満足度向上委員会を組織する
  • 2 調査—患者さんの声を聞く
  • 3 内省—職員の声を聞く
  • 4 始動—マニュアルをつくる
  • 5 支柱—サービスリーダーの育成
  • 6 拡大—全職員への研修
  • 7 反復—患者満足度向上委員会によるクレームの検討
  • 8 応変—継続的なシステムをつくる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25259364
  • ISBN
    • 9784478100455
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ