書誌事項

評価の経済学

デビッド・ウォーラー, ルパート・ヤンガー著 ; 月沢李歌子訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.2

タイトル別名

The reputation game : the art of changing how people see you

タイトル読み

ヒョウカ ノ ケイザイガク

大学図書館所蔵 件 / 134

注記

さらに詳しく知りたい人のための推薦書: p379-380

内容説明・目次

内容説明

炎上事件や不祥事を起こしても、なぜ信頼を回復できるのか?他人からどう評価されるかはあらゆることに大きな影響を及ぼす。企業、個人、国家など誰もが「評価ゲーム」に参加しているからだ。評価ゲームとは何か?どうすればゲームの勝利者となれるのか?レピュテーション研究の第一人者が評価のしくみと評価を築き、維持するための戦略を初めて解き明かす!

目次

  • 第1部 評価をつくる最強戦略(「評価ゲーム」に勝つためのルール;評価を決定する3つの要素1—行動;評価を決定する3つの要素2—ネットワーク;評価を決定する3つの要素3—物語)
  • 第2部 最高の評価をつくる実践法(危機的状況のなかで評価ゲームを勝ち抜く;評価を「貸し借り」する上級テクニック;評価ゲームで伝説を残す;評価ゲームの達人がすべきこと)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ