評価の経済学
著者
書誌事項
評価の経済学
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2018.2
- タイトル別名
-
The reputation game : the art of changing how people see you
- タイトル読み
-
ヒョウカ ノ ケイザイガク
大学図書館所蔵 件 / 全134件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
さらに詳しく知りたい人のための推薦書: p379-380
内容説明・目次
内容説明
炎上事件や不祥事を起こしても、なぜ信頼を回復できるのか?他人からどう評価されるかはあらゆることに大きな影響を及ぼす。企業、個人、国家など誰もが「評価ゲーム」に参加しているからだ。評価ゲームとは何か?どうすればゲームの勝利者となれるのか?レピュテーション研究の第一人者が評価のしくみと評価を築き、維持するための戦略を初めて解き明かす!
目次
- 第1部 評価をつくる最強戦略(「評価ゲーム」に勝つためのルール;評価を決定する3つの要素1—行動;評価を決定する3つの要素2—ネットワーク;評価を決定する3つの要素3—物語)
- 第2部 最高の評価をつくる実践法(危機的状況のなかで評価ゲームを勝ち抜く;評価を「貸し借り」する上級テクニック;評価ゲームで伝説を残す;評価ゲームの達人がすべきこと)
「BOOKデータベース」 より