教育課程・方法論 : コンピテンシーを育てる学びのデザイン
著者
書誌事項
教育課程・方法論 : コンピテンシーを育てる学びのデザイン
学文社, 2018.3
新版
- タイトル別名
-
教育課程方法論
- タイトル読み
-
キョウイク カテイ・ホウホウロン : コンピテンシー オ ソダテル マナビ ノ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
索引あり
内容説明・目次
目次
- 資質・能力の育成と新しい教育課程
- 学びのデザイナーとしての教師
- カリキュラムをデザインする基礎知識
- 授業をデザインする基礎知識
- 教育課程の意義と位置づけ
- 学習指導要領の変遷と資質・能力目標の展開
- 学習指導要領改訂のポイント
- カリキュラム・マネジメントの意義と考え方
- カリキュラム・マネジメントの進め方
- 単元指導計画のデザイン—学習活動の構想
- 単元を通して育みたい資質・能力目標
- 学力形成と評価の3観点
- アクティブ・ラーニングの考え方・進め方
- ICT及び教材の活用
- 真正の評価の考え方・進め方
「BOOKデータベース」 より