コンカレント・カンパニー : 寄り添う企業が市場を制す

書誌事項

コンカレント・カンパニー : 寄り添う企業が市場を制す

岩谷昌樹著

晃洋書房, 2018.7

タイトル別名

コンカレントカンパニー : 寄り添う企業が市場を制す

タイトル読み

コンカレント・カンパニー : ヨリソウ キギョウ ガ シジョウ オ セイス

大学図書館所蔵 件 / 81

注記

参考文献: p227-248

内容説明・目次

内容説明

マネジメントの基礎から新しいアイデアの発想まで。現代ビジネスに欠かせないデザイン思考やイノベーション法、ブランド戦略についての最新事例を紹介。これまでの戦い方が通用しなくなりマネジメントの在り方が激変する中、しっかりと顧客に向き合うことで成功を収める企業に共通した行動は何か、その新たな戦略を明らかにする。

目次

  • 経験を提供する時代での戦い方
  • 全員がデザイン思考のキーマンとなる時代
  • デザイン思考の主導者と「得する者」の明確化
  • デザイナーズ・ファイトを戦略に活かす経営
  • デザインとイノベーションの寄り添い
  • イノベーターのDNAを宿すための水平思考
  • コンセプトの完全性をもたらす先発型デザイナー
  • 3つのデザイン価値—デザインの強み・連続性・資産
  • 現代に寄り添うビジネスモデルの作り方
  • 現代におけるブランドの築き方
  • 消費のボリュームゾーンとなるY世代へのブランディング
  • 現代ビジネスに創造性を活かすためのプレパレーション
  • ピクサーに見る創造的組織のプロフィール
  • スタジオジブリに学ぶクリエイターとプロデューサーの寄り添い方
  • 欧州企業が示すニッチの発見とビジネスコンセプトの確定

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26487080
  • ISBN
    • 9784771030749
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 248p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ