経営参謀 : 戦略プロフェッショナルの教科書
著者
書誌事項
経営参謀 : 戦略プロフェッショナルの教科書
(日経ビジネス人文庫, 868,
日本経済新聞出版社, 2018.8
- タイトル読み
-
ケイエイ サンボウ : センリャク プロフェッショナル ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ダイヤモンド社 2014年刊を大幅に加筆修正
叢書番号[い26-2]はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
紳士服チェーン「しきがわ」の経営改革を成功させた高山昇は、婦人服大手「グローバルモード」に転職。同社社長からメインブランドの立て直しを依頼される。ユニークな販促案、精度の高いマーケティング調査、新業態の立ち上げと、次々と結果を残していくが、その先には思わぬ「落とし穴」が待っていた—。大好評の『戦略参謀』続編を大幅加筆し、文庫化。
目次
- プロローグ
- 第1章 商売繁盛のサイクル
- 第2章 市場が求めるものをプロファイリングせよ
- 第3章 市場を攻めるということ
- 第4章 戦略完成
- 第5章 表面化する思惑
- 第6章 新業態成功、そして改革の行方
- 第7章 経営者としての最終判断
- 第8章 現実を受け入れ、未来に目を向ける
- エピローグ
「BOOKデータベース」 より