クラウドゲームをつくる技術 : マルチプレイゲーム開発の新戦力
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クラウドゲームをつくる技術 : マルチプレイゲーム開発の新戦力
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2018.10
- タイトル読み
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クラウド ゲーム オ ツクル ギジュツ : マルチプレイ ゲーム カイハツ ノ シンセンリョク
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内容説明・目次
目次
- 第0章 「ゲーム開発者のための」レンダリング再入門—「ゲームプログラムはほとんど描画ばかりを行っている」
- 第1章 クラウドゲームとは何か—マルチプレイゲーム開発が変わる可能性が見えてきた(!?)
- 第2章 クラウドゲームのアーキテクチャ—実現したいゲーム×技術の適性を見定める
- 第3章 開発の道具立て—開発環境と2Dクラウドゲームライブラリとしてのmoyai
- 第4章 OpenGLを用いたローカルレンダリングのしくみ—moyaiの基礎部分。描画APIと内部動作
- 第5章 スプライトストリームのしくみ—リモートレンダリング方式概論、スプライトストリームの基本設計
- 第6章 スプライトストリームの通信プロトコル—TCPによる送受信、ストリームのなかみ、関数群
- 第7章 「クイックスタート」クラウドゲーム—多彩な軸のサンプルゲームから見えてくる要所
- 第8章 「本格実装」クラウドゲーム—ネットワークプログラミングなしで、MMOGの実現へ
「BOOKデータベース」 より