開発途上国で学ぶ子どもたち : マクロ政策に資するミクロな修学実態分析

書誌事項

開発途上国で学ぶ子どもたち : マクロ政策に資するミクロな修学実態分析

關谷武司編

関西学院大学出版会, 2018.9

タイトル別名

開発途上国で学ぶ子どもたち : マクロ政策に資するミクロな修学実態分析

タイトル読み

カイハツ トジョウコク デ マナブ コドモ タチ : マクロ セイサク ニ シスル ミクロ ナ シュウガク ジッタイ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 126

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 子どもたちを取り巻く、修学状況の変遷
  • 小学校でつまずくホンジュラス地方都市の子どもたち
  • エルサルバドル地方都市の少女たちの足跡
  • ボリビア多民族国における児童の転校要因とその特性
  • 「休学」を活用するマラウイの女子生徒たち—マラウイの中等学校の縦断的修学記録から
  • ストレートに進級できない、ザンビア中等教育の生徒たち
  • ウガンダにおける初等教育の内部効率性
  • ラオス初等教育における民族・地域格差—小学校におけるラオス少数民族の子どもたち
  • カンボジアの初中等教育における就学継続の阻害要因—生徒の「語り(ナラティブ)」から読み取る
  • ネパールにおける「質の高い教育」を求めるダイナミズムとその背後に潜む影
  • ミャンマー初等教育における子どもたちの修学軌跡—個別の社会経済的地位の違いに着目して〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26977909
  • ISBN
    • 9784862832634
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    西宮
  • ページ数/冊数
    306p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ