書誌事項

「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応

桂聖 [ほか] 編著

(授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる, Vol.11)

東洋館出版社, 2018.9

タイトル別名

特集1「深い学び」を目指す授業UD ; 特集2学びの過程における困難さへの対応

深い学びを目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応

タイトル読み

フカイ マナビ オ メザス ジュギョウ UD ; マナビ ノ カテイ ニ オケル コンナンサ エノ タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

その他の編著者: 石塚謙二, 廣瀬由美子, 小貫悟, 日本授業UD学会

内容説明・目次

目次

  • 巻頭言 授業のUDと特別支援教育の考え方や手法
  • 特集1 「深い学び」を目指す授業UD(図解でわかる「深い学び」;写真で見る全員で「深い学び」を実現する国語授業;座談会「多様だからこそ、学びが深まる」—クラス全員の「深い学び」とは;クラス全員の深い学びを実現する授業)
  • 特集2 学びの過程における困難さへの対応(学習指導要領の新しい動きと授業UDの技法—すべての「学びの過程における困難」に対して“手立て”を生み出す;各教科等での「学びの過程における困難」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB26996663
  • ISBN
    • 9784491035918
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    93p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ