看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入 : 基本的な考え方と事例

著者

書誌事項

看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入 : 基本的な考え方と事例

藤野ユリ子編集

日本看護協会出版会, 2018.10

タイトル別名

シミュレーション教育の導入 : 看護基礎教育における : 基本的な考え方と事例

看護基礎教育におけるシミュレーション教育の導入

タイトル読み

カンゴ キソ キョウイク ニオケル シミュレーション キョウイク ノ ドウニュウ : キホンテキ ナ カンガエカタ ト ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 157

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 阿部幸恵

文献あり

内容説明・目次

内容説明

学年進行に合わせて「いつ」「何を」「どうやって」組み込むかがわかる!学習者主体の「シミュレーション教育」をカリキュラムに沿って効果的に導入するためのガイド。

目次

  • 1 看護基礎教育におけるシミュレーション教育導入の考え方(看護基礎教育の現状と課題;教育改革とシミュレーション教育;シミュレーション教育の手法 ほか)
  • 2 看護基礎教育におけるシミュレーション教育導入の実際(福岡女学院看護大学におけるシミュレーション教育の導入;福岡女学院看護大学におけるシミュレーション教育の進め方)
  • 3 領域別シナリオ集(基礎看護学:環境整備;基礎看護学:フィジカルアセスメント;成人看護学:糖尿病患者の観察 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27013503
  • ISBN
    • 9784818021297
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 183p
  • 大きさ
    28cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ