地場ものづくりブランドの感性マーケティング : 山梨・勝沼醸造、新潟・朝日酒造、山形・オリエンタルカーペット、山形・佐藤繊維

書誌事項

地場ものづくりブランドの感性マーケティング : 山梨・勝沼醸造、新潟・朝日酒造、山形・オリエンタルカーペット、山形・佐藤繊維

長沢伸也編

同友館, 2019.1

タイトル別名

感性マーケティング : 地場ものづくりブランドの : 勝沼醸造朝日酒造オリエンタルカーペット佐藤繊維

地場ものづくりブランドの感性マーケティング : 山梨勝沼醸造新潟朝日酒造山形オリエンタルカーペット山形佐藤繊維

タイトル読み

ジバ モノズクリ ブランド ノ カンセイ マーケティング : ヤマナシ カツヌマ ジョウゾウ ニイガタ アサヒ シュゾウ ヤマガタ オリエンタル カーペット ヤマガタ サトウ センイ

大学図書館所蔵 件 / 64

注記

早稲田大学ビジネススクールの株式会社アルビオン提携講座「感性マーケティング論」で、2015-2017年度に招聘したゲスト講師のうち、地場ものづくりブランドのトップ4人によるゲスト講義の講義録。質疑応答も収録。

内容説明・目次

内容説明

早稲田大学ビジネススクールでそれぞれのトップが語った講義録。地方で世界水準のものづくりを展開する各社のトップが、自社のブランディングを語る!

目次

  • 1 勝沼醸造株式会社(社長・有賀雄二)—甲州ワイン「アルガブランカ」:ブランディングとは世界に通ずるものづくり(ワイン造りの概念;ワイン造りは伝統や歴史を生かすこと ほか)
  • 2 朝日酒造株式会社(社長・細田康)—銘酒「久保田」:ブランディングとは価値づくり(酒とは何か;朝日酒造の紹介 ほか)
  • 3 オリエンタルカーペット株式会社(社長・渡辺博明)—山形緞通:ブランディングとはコトづくり(はじめに;山形での絨毯づくりの成り立ち ほか)
  • 4 佐藤繊維株式会社(社長・佐藤正樹)—世界最細モヘア糸:ブランディングとは真似をしないこと(家業を継いで25年;ものを作る環境を作る、人の心を変える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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