理科教育をとらえ直す : 教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて
著者
書誌事項
理科教育をとらえ直す : 教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて
本の泉社, 2019.2
- タイトル読み
-
リカ キョウイク オ トラエナオス : キョウイン ヨウセイ キョウカ ナイヨウ コウセイ ノ ジッセン ニ モトズイテ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
書名は奥付による
その他の著者: 篠原渉, 寺尾徹, 松村雅文, 松本一範
一部の著者のヨミは推定
内容説明・目次
目次
- 第1章 ヒトが一番進化しているわけではない
- 第2章 種は絶対的な存在ではない
- 第3章 宇宙は恒星と惑星だけではとらえられない
- 第4章 ペットボトルの中の温暖化が難しい
- 第5章 観察は見ることではない
- 第6章 実験の役割は仮説の検証だけではない
- 第7章 「科学的」は多くの科学者による承認を前提としない
- 第8章 教育の目的論は学ぶ目的を論じるのではない
「BOOKデータベース」 より