理科教育をとらえ直す : 教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて

著者

書誌事項

理科教育をとらえ直す : 教員養成「教科内容構成」の実践に基づいて

北林雅洋, 松本一範編 ; 北林雅洋 [ほか著]

本の泉社, 2019.2

タイトル読み

リカ キョウイク オ トラエナオス : キョウイン ヨウセイ キョウカ ナイヨウ コウセイ ノ ジッセン ニ モトズイテ

大学図書館所蔵 件 / 25

注記

書名は奥付による

その他の著者: 篠原渉, 寺尾徹, 松村雅文, 松本一範

一部の著者のヨミは推定

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ヒトが一番進化しているわけではない
  • 第2章 種は絶対的な存在ではない
  • 第3章 宇宙は恒星と惑星だけではとらえられない
  • 第4章 ペットボトルの中の温暖化が難しい
  • 第5章 観察は見ることではない
  • 第6章 実験の役割は仮説の検証だけではない
  • 第7章 「科学的」は多くの科学者による承認を前提としない
  • 第8章 教育の目的論は学ぶ目的を論じるのではない

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28086003
  • ISBN
    • 9784780719260
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    127p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ