教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか

書誌事項

教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか

西岡加名恵, 石井英真編著

日本標準, 2019.3

タイトル別名

教科の深い学びを実現するパフォーマンス評価 : 見方考え方をどう育てるか

タイトル読み

キョウカ ノ フカイ マナビ オ ジツゲン スル パフォーマンス ヒョウカ : ミカタ カンガエカタ オ ドウ ソダテルカ

大学図書館所蔵 件 / 149

内容説明・目次

内容説明

「逆向き設計」論にもとづく全教科のパフォーマンス課題を完全収録!「見方・考え方」を活用した授業と評価のポイントを徹底解説。

目次

  • 第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
  • 第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28113285
  • ISBN
    • 9784820806547
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    149p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ